パティスリーFIGLIA。あぁ美しい。

こんにちはー。
今月は残業と休日出勤が多く、PCに触れてないよー。
っていうのは新人さん2人分教えているので、自分の仕事は3倍どころか5倍に。
 
残業が増えるのは我慢ができるがしかーし。お酒を飲む機会が減るのは我慢できない!
週2回くらいは飲みに行きたいよーう。(アルコール依存ではないのよ)
 
しかし新人さんはフレッシュで気持ちがよく、めんこいものです。
自分も数年前はそんなんだったな、と思いつつ。
つぶされないように、しっかり育ってほしいなー
 


前置きが美しくまとまったので、美しくまとまったスイーツを。
 
 Patissier FIGLIA 
 
FIGLIAとつづってフイリアと読みます。私は勿論フィグリアと読みました。
イメージ 1
 
まさかの車内での撮影。
そしてまさかの車内での飲食(笑)
 
それにしても、あぁ、なんて美しいケーキ。
私が子どものころって、もっと大衆的な150円~200円くらいのケーキを食べていたと思うんだけど、
しかもショートケーキはごちそうで、チョコケーキはさらなるごちそうだったんだけど、
今のケーキ屋ってほんとみんなオシャレなケーキで値段もオシャレ価格だよね。
今の子どもってどんなケーキを食べているのだろーう。。。
 
正直、このケーキを食べたのはかなり前なので味は覚えてないですの。
覚えていることは、ケーキが本当に宝石みたいにキレイだったなってこと。
だってさ、写真の奥のケーキなんて、美しく仕上がりすぎて身震いすら覚えるよ。
 
まるで墓石のよう。
 
 
・・・最高の褒め言葉だよ!
墓石・石像フェチなのよ私は(この話はまたいつか)
 


 
場所:手稲区明日風2-3-7
 
噂の手稲の明日風にあるよ。外観もとってもオシャレだよ。