【閉店】らーめん てら。リベンジかも。

※閉店前の記事です。
琴似店は営業しているようです。
こんにちは。
札幌は今日暑かったですねー。私の職場も流行にのって節電というわけで、
 
冷房が入らない。。。
 
窓を開けてもPCの熱気がこもるこもるー。
室内だけど熱中症になってしまうほどのうだる暑さ。
 
だけどきっと本州と比べたらカラリとした気持ちの良い暑さなんだろなー。
札幌の短い夏。
 
キャンプに行くぞー
 

 
 らーめん てら  
 
琴似店はなかなか行けなかったけど、苗穂店が出来たのでようやく行けました。
ずっと気になっていたところだったのよ。
 
なにが気になるって、看板メニューのこれ。
 
イメージ 1
 
極太にんにく醤油。
 
私はにんにく女なので、にんにくと聞いて頼まないわけにはいかないわ!
好みで野菜・ニンニク・油などを多め・少なめでリクエストできるけど、
今回はデフォルトのまま。
 
メニューに注意書きがあって、
麺が極太につきゆで時間は10分くらいかかります
だって。
 
極太ってどんなんだーと思ってたら食べてびっくり。
 
らーめん
 
じゃなくて
 
うどん
 
極太っていうインパクトはあるけれど、太すぎて麺がスープと絡まない
(なんてグルメなコメントを言ってみる)
 
にんにく醤油のスープ自体は、ものっっっすごく好みの味だけど、
麺と大量のもやしを食べるのにいっぱいいっぱいだし、
なんとか具を食べきってさぁスープを飲もうって頃には
もうお腹いっぱいげふー。
 
チャーシューも美味しいけど、角切りなので噛んだら脂じゅわーっていうのがちょっと重い。
 
でもすごく好きなタイプのラーメンなので、
麺と野菜少なめでリベンジしたいと思ったのでした。
あと、胃薬必須かも笑
 

 
場所:東区苗穂町10丁目3-15
駐車場は15台くらいとめられるけど、人気店+家族連れが多いので、
ピークを外していくのがおすすめです。