【閉店】韓流カフェ ハニル。未知との遭遇。

こんばんわー。
昨日から、計画停電の期間に入っていますねー。
職場では節電、節電でエアコンが入らないし、蛍光灯も間引きしてます。
 
地下鉄の看板表示なんかもバックライトが消えたりしていて、
それってなんだか
終電逃した
みたいな。
走ってないんじゃないかとか、慣れないとちょっとした違和感。
 
でも、慣れちゃえばもうへっちゃら。むしろ今後もバックライトは要らないんじゃないかと思うのだ。
 

 
そんな暑い夏に食べたい韓国料理。
前にどこかのブログでも紹介されていて、この前行ってきました~
 
 ★★韓流カフェ ハニル★★ 
 
熱烈な韓流ファンの人がいたらごめんなさい。と前置き。
私は韓国が特別好きというわけでなく、
お得なランチセットが食べられるということで訪問ですのよ。
 
お店はビルの2階にこじんまり。
韓国人のオッパが片言ながらの日本語で接客してくれます。
お店も小さく、流れているテレビはずっとK-POPがかかってます
 
ランチは11種類あるということだけど、それは組み合わせた数であってメニュー自体の数は少なめ。
 
イメージ 1
 
頭を左に傾けてみてください(笑
麺とご飯もののセット。
この日の麺はチョルミョンで、ご飯ものはおにぎり。これにスープと漬物とデザート。
 
しかし
チョルミョン
ムォ?何?って感じなんですが、片言オッパに聞く勇気はなく。
盛岡冷麺のスープないバージョンといったとこでしょーか。
ついている辛みをお好みで入れると味がしまって美味しかったです
 
で、おにぎりなんですが、中身が、中身が、
もちょっと韓国らしさが欲しかったー。
 
で食後には
イメージ 2
 
プラス100円だが200円だかで韓国茶を飲んできました。
10種類くらいあるなかで
ユルム茶
を選んだよ。人気ナンバー1らしく、クルミが入ってます。
雰囲気としてはきなこミルク。甘くて飲みやすかった
美肌効果があるらしい
 
で、総合的な感想なんですが、
ごはんの量は少な目でとっても女性向け。たぶんお客のほとんどが女性なんだろなー。
大通でいつものランチに飽きたとき、アトラクション的に入ってみたら楽しめる店だと思う
 

場所:中央区南1条5丁目20
お金を払うときに、おこげの飴と、カチカチのガムをくれました
 
これはお店のブログだけど、ホットペッパーにはクーポンがありました