アウェーコ。うれしいおいしいだいすき。

こんばんは。


須藤元気さん率いるワールドオーダー。

パフォーマンスが好きで、テレビなどに出演されるとついつい見入ってしまいます。


そんなワールドオーダーのこども版が生まれました。

その名もチャイルドオーダー。



ワールドオーダーの世界観そのままに、
スーツを着たちびっこ達が、あの独特なダンスを繰り広げるんですねー。

がんばってる感じが伝わっていいの。
応援してます。



今日は大好きなお店。

★★★アウェーコ★★★


アウェーコとは、岩手県の言葉で小路の意味。

ほんとに住宅街の小道にあるので、
こんなとこにお店なんかあるのー?と半信半疑になります。


特に冬(笑)


古民家改装したような店内で、趣きがありますねー。



ここはまずお料理が美味しい!

なのにリーズナブル!

夜はテーブルにキャンドルが灯り雰囲気がよい!

でも肩肘張らなくていい!

さらにオーナーご夫婦の感じもいい!




個人的には、100%orangeさんの絵本が置いてあったのも嬉しい。


あ、前置きが長いですね。

イメージ 1



ナスのトマトドリア。バスク風。

イメージ 2



ポテトのピザ。



ドリアは、トマトの酸味と旨味がちょうどよくって美味しい~!

ボリュームたっぷり、最後までアツアツなのも嬉しい^_^


ピザはサクサク、なによりチーズがたっぷり乗っているのが最高^_^


お腹いっぱい幸せー。



帰るときには、お店のご主人が外までお見送りしてくれるんです。

そういう気遣いも嬉しい。


リサーチしたところによると、ご主人はプー横丁で修行されてたみたいですね。

私はプー横丁より、こちらのお店の方が好きです。





アウェーコ
札幌市北区太平4条4丁目6-28

車はお店前に3台分。

幼稚園くらいの子どもなら全然行けます。
お店がこぢんまりなので、小さい子連れだったらちょっと気を遣うかなーといった感じです。