DIXIE ROUX。アメリカ南部料理に挑戦。

こんにちは。

最近はソチオリンピックざんまいな日々を送っているわけだけど、

ソチに限らず、なぜか、浅田真央ちゃんの演技を見てると泣けてきちゃう。

ライブ中継でも泣けるし、
ライブ中継を見た翌日のニュースのVTRでも泣けるし。

良かった時も泣けるし、
失敗した時も泣けるし。

老けたのかしらん。


いや、それが真央ちゃんの魅力なんだろな、たぶん。
 
 

 




そんな今日は、ロシア料理…ではなくアメリカ南部料理。

★DIXIE ROUX★

ディキシールー。
アメリカ南部料理といっても、なんだかピンとこない。
ちょっと家庭的なテキサス料理って感じかしらん?


週末ランチに出かけましたが、結構人が入ってましたねー。
オシャレな店内で、結婚式の二次会に使える感じ。
ちなみにBUDDY BUDDYの姉妹店のようです。

イメージ 1


ランチはドリンクとサラダが付いてます。
こんな感じのサラダ。
サラダがすごく美味しかった!
 
イメージ 2


これが、お店イチオシのガンボ。
これまたうまく説明できないけど、辛くないけどスパイシーなドライカレーのような感じ。
 
イメージ 3


これはフライドステーキなるもの。
これはちょっと、お肉がかたくて、脂っこくてムムムな感じ。
 
イメージ 4


これはチョコのパンプディング
美味しいけれど、タマゴがもったりしすぎて二人で食べきれなかったー。
あっ、こういう器、素敵で好きよ。



全体的に斬新なお味で、、私には合わなかったなー。
普通にパスタもあったけれど、変わったものを食べたい時にはいいのかも。




DIXIE ROUX
中央区南2条西27丁目2-20
円山エリアで駐車場ありの一軒家。
環状通沿いにあります。