ニュージーランドカフェ キオラ。ホーキーポーキー。

こんにちは。
 
札幌も梅雨のような季節が続いてますが、
梅雨って洗濯物が乾かないこともイライラしますが、それよりも、
 
髪の毛がうねる!
 
りおんは天然パーマ+オサレパーマなのですが、
湿気を含むと髪の毛ってそれぞれの派閥がそれぞれの主張をしだしますよね。
 
しかもみんな革新的かつ斬新な主張するもんね。
 
出かける前にブローしても、職場に着く頃にはすでにクリリン
髪の毛が絶対にうねらないスタイリング剤があれば「爆発的人気」だと思うんだけどなー。
念じただけでおもちゃが動く時代なのにね。
 
 

 
今日は暑い日に向けてぴったりのお気に入りのお店を。
 
ニュージーランドカフェ Kia Ora
 
ニュージーランドカフェ キオラと呼びます。
ここはかなり斬新なお店です。
まずお店の風貌。
 
ほったて小屋的ログハウス。
・入り口が分からない(りおんは裏口から入った)
・店内、車庫みたい。センターテーブルとカウンターテーブルのみ。
・BGMなし
 
住所を頼りにお店を探していて、「まさかここじゃないよね」と思ったまさかのやーつ
 
メニューは軽食もあったけど、イチオシはこれじゃないかと
 
イメージ 1
 
アイス!
 
ここは
①コーンorカップ
②アイスの種類(クッキークリーム・バニラ・ホーキーポーキー等)
③トッピング1(ブルーベリー、マンゴー、M&M+プリッツ、白玉あんこ、バナナ+ナッツ等)
④トッピング2(はちみつ、チョコソース等)
 
時期によってトッピングとか変わるみたいだけど、
こーんな感じで自分の好きなものを組み合わせてアイスを作ることができます。
 
名物はやっぱりホーキーポーキーというニュージーランドのアイスクリーム!
せっかく来たならやっぱこれ!
 
 
と思うでしょ。
しかし私は何を血迷ったかクッキークリームにしたよ。
なんのために手稲まで来たんだ
 
 
で、どんな組み合わせでも350円。結構お値打ち
組み合わせも融通利くので、白玉のあんこをチョコに変えてもらったりしました
 
お店は気の良さそうなおじちゃんがやってます。
なんか話し方がなまった感じだったから現地の人かと勝手に思ってるけど、実は日本人なのかな?笑
 
 
すすきののスイーツバーみたいな感じだけど、
ここは場所が悪いからか?あまり口コミとかないですねー。
りおん的にはリピ決定のお気に入りのお店です。
 
 
場所
手稲区富丘1-4-2
手稲と聴いて臆することなかれ!結構西区寄りですよ!
そして、印象的な概観、駐車場もあるので初めてでも迷いにくいと思いマース