【移転予定】ル・プティ・ブーレショコラティエサッポロ。チョコうま。

※閉店前の記事です。
こんばんはー
 
勝ち組の女性はお風呂で本を読んで美を磨いているという話をよく聞きますが、
 
私はトイレでマンガを読みます。
 
先日いぬまるだしっのマンガをレンタルしてきまして、読みながらいきむんだけど、
 
肝心なところで笑ってしまい、全然用が足せないということがもっぱらの悩みです。
 
 

今日はチョコレート記事を。
 
 *ル・プティ・ブーレ ショコラティエ サッポロ* 
 
・・・これちゃんと検索でヒットするのかなー。
ローマ字表記ではLe Petit Boule Chocolatier Sapporo となります。一応。
 
チョコレート専門店
ここはねぇ、お店に入った瞬間チョコレートのあま~い香りで幸せイパーイになります。
 
イメージ 1
 
あっ!さんまの蒲焼が…
 
 
チョコレート系のスイーツが
いっぱいいっぱい並ぶ中、
 
一際目を引いたのがこのイチゴタルト。
 
これがもう本当においしい!
 
イチゴの酸味とチョコの甘味が
絶妙!
 
ファーストチョイスがこれだったから、
お店の評価はグンと上がり、
 
何度もリピしてまーす
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
上のイチゴタルトのミニサイズ。
味は一緒だと思います。
 
横にうつってる、三角のは
チョコレートが濃厚でおいしかったー。
 
この2つは個人的にリピ決定!
 
だけどたまたま売り切れていることも。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
それにしてもチョコケーキの種類が
とっても多くて。
 
 
だけど
そんなに見分けもつかず。
しかも名前もなかなか覚えられず。
 
雰囲気でいろいろ選んでみたけれど、
中には微妙(ふつうに美味しいけど)
なのもあります。
 
当たり外れがあって、
「これは次回も買おう」と思っても、
 
いざ買おうとなると覚えてなくて、
結局同じものを買ってしまう、
 
ということがとっても
 
 
あると思います。
 
 
 
 
場所は中央区北1条西8丁目2-7
 
北1条通り沿いでヤマダ電機の向かいにあります。
街中なので車が停めにくいのが残念ポイントですが、ヤマダ電機の向かいにあります。
 
地下鉄で行くなら大通りと西11丁目、どちらでもOKですよね。
ここ、ほんとにおすすめ。